映画のウェブログ 「け」

23歳無職、自称映画ライター。本当に無職。

4月に作ったものまとめ(2018)

どうも。自称ライターのかわい(@Katsura_Liberty)です。

 

f:id:ilpc-hryk:20180504061524j:image

 

もう5月ですね~。ボーナス一括払いで買ったカメラの支払いが迫る!(無職なのでボーナスなど当然ない)

がんばれ、川合!!

 

そんな僕の先月公開されたた記事です(少ない!カメラ払える?!)

 

 

 

 

散歩の記事

 

sanpoo.jp

 

お馴染み、カメラマンのコムラさんと夜の町を歩く企画。

 

sanpoo.jp

 

ja.myd.ninja

 

こちらもサンポ案件。人気(ひとけ)のないスポットの紹介です。
まだ編集さんに言ってないですが虎視眈々と連載化を狙っています。

 

映画の記事

 

jp.ign.com

 

『ヴァレリアン』公開記念ということでリュック・ベッソンの過去作を概略的に紹介する記事。このオッサン、死ぬまでに映画何本撮る気だよ。見るの本当に疲れました。

 

nuwton.com

 

こちらはヌートンに寄稿。Netflix、本当に見るべきものが多すぎて処理しきれないですね。選択肢が広すぎて何も出来ない。かといって配信に慣れると定刻に劇場に足を運ぶのがおっくうになってくるので、生きるって難しいですね。

 

kyoto-antenna.com

 

こちらはお馴染みアンテナ。こんなコラムを書けるくらいにのびのびやらせてもらってます。堤さん、本当に永遠のボスだ。

 

dogearfilms.jp

 

またも『ちはやふる』シリーズに関するコラム。恋愛体質をぶっとばすコラムです。

 

 

編集もしました!

 

kyoto-antenna.com

 

この春からアンテナで映画ジャンルの記事の編集を担当することになりました。

ひとつよしなに。「アンテナで映画の書きたい!」という方はご一報ください!!(@Katsura_Liberty

 

おまけ

note.mu

 

こちらはnote。文章なり写真なり映像なり、はたまた記憶で身の周りの物事をアーカイブして生きているわけですが、それに本当に意味はあるのかな?この記録はどこまで有効なのかな?という内容です。辛気臭いですね。こんなことウジウジ考えているヤツは心配だよ。

 

sanpoo.jp

 

サンポーが文学フリマに出店。僕も寄稿しています。紙です。

何を書いたかというと、これが上のnoteに近しい内容になってます。

 

変わりゆく街並みをアーカイブしておかなければ、そこに付随する記憶も薄れて改変されてしまうのではないだろうか?という心配を糧にしてコラムを書きました。こちらも良ければ是非お買い求めください!!

 

関東以外の方も、オンラインで取り寄せることが可能(になると思う)ですよ!

 

 

そして5月へ……

 

振り返ってみると全然仕事してないですね。
大変だ。どうなることやら。

 

給料日じゃなくても2000円のカレーが食べれるくらいにはなりたい……。

 

よろしくお願いします。