映画のウェブログ 「け」

23歳無職、自称映画ライター。本当に無職。

映画『デトロイト』を見る前に!……的な記事を書きました

冬は寒い。夏は暑い。どちらがマシか、どちらが好みか、なんて次元から抜け出して「外出はすべて悪」という風にしませんか?

 

今回は下品にも告知です。ご勘弁ください。

f:id:ilpc-hryk:20180125181758j:plain

(C)2017 SHEPARD DOG, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.


IGN Japanへ寄稿しました。

jp.ign.com

 

黒人が一進一退を繰り返しながら公民権を勝ち取り、その主戦場はアメリカ合衆国であることはみなさまもご存知の通りですが、これが具体的にどのようなものであったのかを辛気臭くも書き連ねています。

 

前回の記事の

 

komestroke.hatenablog.jp

 

でも触れましたが、「当事者意識のない日本人がどこまで洋画を見れるのか?」という問題は僕が常々胸に抱えるものでして、少しでもこうした現状を打ち崩していくことができたらなと思います。

 

剣はペンより強し。殴られちゃ敵わない。残念ながら僕にはペンで全世界を変えるほどの気概はまだありませんが、誰かの意識を上向きにすることくらいは出来るかもしれないと信じています。

 

 

 

おわりです。

 

 

2018年1月25日 夕方

午睡の前に食べさしたカタいパンに歯と腹を立てながら