映画と音楽のこと。それから自分のこと。

一眼48日め、完璧に落ち着く。結婚生活の果て。

夏休みにはいりました。

昼夜逆転、自己嫌悪、過剰喫煙、運動不足。この辺りが僕の夏の季語です。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

一眼レフ48日め、ということで前回の「24日め~」からカメラ関連記事がご無沙汰なのですが……

 

 

komestroke.hatenablog.jp

油断するとカメラに埃がかぶる時期に突入しました。

 

約2月。意外と早いですね。いつか来るとは思っていましたが、こんなに早いとは。最初こそ上手く撮れなくても色々試すのが楽しかったりしますが、流石にずっと触ってたら慣れてきます。

 

ほら、結婚して一緒に住んだらセックスレスになるって言うじゃないですか。それです。新鮮味もないしちょっと飽きてきたなと。独身の頃は「目的」だったセックスは結婚して子作りの「手段」に変わります。伝えたいもの、撮りたいものがないとなかなかカメラを抱かないようになってしまいました。

 

挙句、新たなドキドキを求めて出会い系で他のレンズや機材をこっそり探す始末。

f:id:ilpc-hryk:20170727051239p:plain

カメラを娘に喩えたり嫁に喩えたり統一感なくて恐縮ですが、まあそういうことです。

「撮るものがない」とはいえ正確には「以前に比べ激減した」という具合。散歩取材に加え、ちらほら仕事で使うので撮るには撮るので流石に2か月も触っていると少なくとも機材の使い方と一眼の仕組みは何となくわかってきました。被写体が逃げない限り、待ってくれる限りは思うような写真が撮れるようになってきたかなあと。そんなわけで今まで「一眼レフビギナー」というカテゴリにまとめてきましたが、ビギナーは勝手に卒業させてもらいます。ありがとうございました。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

www.instagram.com