映画と音楽のこと。それから自分のこと。

ロックバンドの人ら、たいがい頭おかしい説 vol.3

 最近は何故かロクシタンのシャンプーを使っています。ちょっとだけ良い匂いがします、僕です。

 

The Bittersというバンドに出会い、「もしかすると良いバンドは頭悪いんじゃないか?」という仮説に辿り着きその思いの丈を書き綴っております。

 

komestroke.hatenablog.jp

komestroke.hatenablog.jp

 

なんやかんや言うてる間にもう3回め。なんかもう軽く連載みたいな感じになってきましたね。

 

今回はあまりスポットライトが当たってなかった大樹さん(Ba.)についてお伝えします。

 

f:id:ilpc-hryk:20170508140041j:plain

一番まとも!

驟雨のPVの撮影のときも安定した演奏をしてくれるし、言うことちゃんと聞いてくれるし、なんかもう言うことないですね。

 

 いやいやいや、違う違う違う。あかんあかん。

バンドマンのバンドマンらしいバンドマン然としたダメエピソードを紹介する企画なのに。そこで僕は一生懸命考えました。さっきの「一番まとも!」からここまででもう5分くらい経ってますからね。めちゃめちゃ頑張って絞りだしました。

 

 

前の前のライブの時、メンバーがステージで音出し調整してるときに左端がぽっかり空いてたんですよ。どうやら破滅的な遅刻をやらかしていたらしく、どうにも間に合わない見込みらしいです。

ボーカルのヤマモトさんも「まあベースなしでやるしかないやろ」と絶対間違ってないけど絶対に間違ったことを言い放ってました。

 

出番あと5分かそこら……というところで大樹さんが満を持して登場。

シャツ脱ぎながら飛び立つスーパーマンみたいな感じで颯爽とステージにあがって出番をこなしました。

 

 

いや薄っ!エピソードとして弱っ!

 

いや弱いやあれへん、これでもまあまあの大遅刻!

 

なんでしょう、情報出す順番を間違えてしまったんですかね。今までのエピソードがどギツ過ぎて完全にインフレ起こしてますね。マクドナルド食べてからアメリカンドッグ食べてるようなもんですね。こんなもんNARUTO50巻における「うずまきナルト連弾」ですよ。

 

自らの力不足を感じずにはいられませんが、どうかご理解いただきたいです。どうかご協力をいただきたいです。一晩寝てからもう一回この話思いだしてみてください。あるいは友達5人で旅行する時に飛行機の5分前に来るとか、バスケの試合ギリギリで来てアップなしでコートはいっちゃう、とかに置き換えて考えてください。

 

ほら、まあまあの大遅刻でしょ?大遅刻ですよね?ね?僕間違ったこと書いてないですよね?

 

要するにこんなことくらいなら全く問題にならない環境がThe Bittersもといロックバンドの人らなんですよ。なんつー人種だよ。

今回はこんなところで終わりにしようかと思います。

 

 

ギタリスト2人、ボーカルのユウマさん、今回の大樹さんと順番にご紹介して参りました。「5人組バンドじゃなかった?」と思われた皆様、ご安心ください。ドラムの恭平さんもしっかり常識ないです。今日は都合により(注)この辺で終わりにしますが、いつか必ず彼のことについても書きたいと思います。

命ある限り(殺されるかもしれないので)僕のジャーナリズムは続きます。どうか応援してください。

 

 

注; だるいから

 

f:id:ilpc-hryk:20170504215022j:plain

 

でも曲は良いんですよね。無茶苦茶しまくるけど結局可愛いエヴァのアスカみたいなもんです。

 

 

www.youtube.com