
映画と音楽のこと。それから自分のこと。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のおじいちゃんバリ可愛そう問題 vol.2 (リミックス)

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のおじいちゃんバリ可愛そう問題という指摘を先日したんですけど、その続編もといvol.2 ともいえる案件を見つけました。

 

f:id:ilpc-hryk:20170501102425p:plain

 

Trevor Norkey氏によるとジェームス・ガン監督はガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの続編で例のおじいちゃんをしっかり出演させているらしいです。

 

観客は見逃しても、やはり監督は気付いていたんですね。前作での引くくらいのおじいちゃんの扱いの雑さに。自責の念に耐えかねて、といいますか、良心の呵責に押しつぶされそう、といいますか。とにかくおじいちゃんが出るんですね。安心しました。ようやくおじいちゃんが救われる時が……!

 

 

と思ったんですけど、その一方でカットされたおじいちゃんのシーンもあるらしいです

 

Gunn has discussed on numerous occasions that this scene took place on Earth and included Grandpa Quill. While Grandpa Quill did make an appearance in the final cut of the film, he also featured in this other scene, which failed to make the cut.

 

 

いやいやいやカットすんなよ!折角撮ったのにおじいちゃん可愛そうやろ!逆に可愛そうやろ!撮ったのにカットするのは!

 

「オレな、映画出てん!」
「ほんまかお前。嘘つけや」
「ほんまほんま」
「いやいやエキストラとかやろ?」
「ちゃうから。ほんまに」
「ほんならスゴイやん」
「見てな!」
「お~わかったわ。ほんなら行くわ。いつ公開されるん」
「えっと………」

 

みたいなやり取り絶対地元でしてたはずですよこの人。可愛そうじゃないですか。ほんまに。

 

まあ一応出演は果たしているとのことですし、元気そうにしてるみたいなんで何よりです。僕もこんなの読んだり、その出涸らしのブログ書いたりせんとちゃんと早く映画館行きたいと思います。まだ見てないんで。

 

 

 ソース;Guardians of the Galaxy Vol. 2 Nearly Included Sneaky Tony Stark Cameo | moviepilot.com

 

 

komestroke.hatenablog.jp