映画と音楽のこと。それから自分のこと。

『最愛の子』を見ました。

はい。『最愛の子』を見ました。レンタルで。

f:id:ilpc-hryk:20170506174201j:image  f:id:ilpc-hryk:20170506174212j:image

 

①誘拐された子どもと3年越しに再会するも、我が子は親のことをすっかり忘れてしまっていて悲しい。

②さらった方もナンヤカンヤで愛着あるからこっちも悲しい。

 

……というスーパーサッドネスムービー。まあ正直予告とそんなに変わらなかったです。それでも飽きずに2時間かけてしっかりサッドな気分になりました。

 

韓国映画やと思ってたんですけど中盤くらいで漢字びっっしりのメールが映って僕はようやく気づきます。どうやら韓国映画ではない。今まで聞いてた(聞こえてた)異言語は中国語やったらしい。普通に地名とか出てたのにスルーしてたよ。

無関心と無知がご近所さんであることを改めて思い知らされました。

 

子役の男の子か毎回どのシーンでも大概は点字ブロックみたいな黄色の服を着てくれていたのはスゴい有り難かったです。顔が覚えられないので。

 

f:id:ilpc-hryk:20170506175414j:imagef:id:ilpc-hryk:20170506175416j:image

ロフトの色、ビアードパパの色、マツモトキヨシの色ですね。あとララランドで徳井ダンスみたいなんする時のドレスの色。美女と野獣でも可。

 

別に僕は子どもがいるわけではないのでガシガシに感情移入とかしたわけじゃないんで大したコメントできないんですけど、お父さん(ホアン•ボーという役者さんらしい) が香川照之にチョイ似。

 

これだけは自信を持ってお伝えしようと思います。

f:id:ilpc-hryk:20170506180409j:image

f:id:ilpc-hryk:20170506180414j:image

 

ほら。ほらね?チョイ似でしょ?

 

香川照之が好きすぎて香川照之のドラマ、映画、演劇など出演作全てを完璧に網羅している人。台詞の暗唱できるくらい香川照之を追いかけまくっている人。もはや網羅し尽くし過ぎて照之ウォッチングに飽きを感じている人

 

そんな貴方に見て欲しい、親と子の家族の物語……